調査士ぐっさんの事件簿

土地家屋調査士ってなんだ?そんな(どんな?)登記測量事務所を営むぐっさんの独り言ブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


先日のこと。地元では、超有名店の部類であるラーメン屋に奇しくも初来店を果しました。

何かとタイミングが合わずに今に至りますが、予てより接客には定評のあるお店との予備知識がありました。ところがどっこい!気の長い私もすぐさま不快な想いをさせられました。人気店ゆえにお昼の時間帯も満員になることは周知の事実。気持ち早めに来店した私でさえ、待機席に案内されました。

程なくして、若いカップルが来店され私に続き待機席に案内されましたが、待ってる間にラーメンを選んでいただけるようにかメニュー表を手にしていました。私には配られず彼らに配られていることに全く納得が出来ませんでした。

いろいろ、ガッカリポイントを語りたい気もありますが・・・

先に記述のカップルは、注文もスムーズに行っていたのか私が食べ終わるかなり前に食事を終えて、次のお客様がそのカップルの席に座っていたのを見逃しては居ない。

世間の評判やらグルメ系のサイトでも抜群の人気のある有名店ですが、全くガッカリな味と接客のお店でした。やはり、これまで同様によっぽどタイミングが合わない限りは二度と足を運びたくないお店です。




仕事ネタよりも食べ物のネタばかりですね~(~_~;)

3件ほど仕事の用事もあり、以前から行きたかったラーメン屋に行けました!('-^*)ok

予め、食べログ等で予習していたので、(しょうゆ)ラーメンの麺少なめ、野菜とニンニク、カラメ(醤油タレ)をちょい増しでオーダー。('-^*)ok

結論を書けば、麺少なめと野菜ちょい増しは、大正解でしたが…

極太の麺もそれ自体は、私の好みではありませんが…トータルバランスでは、特色あるラーメンで好印象でした!しかし、スープは濃すぎて飲み干せませんでした~(-_-;)

嬉しい誤算が一つ。平日に限っては、14時30分までは半ライスが無料です!

(※写真の撮影、ブログへの掲載等は店主の了解を得ています)




お昼は、市内某所(笑)の五目やきそばを食べました。“五目”だとイカにキクラゲ生卵入りになりますが、はて?前に食べたのはいつ以来か記憶にありません。('◇')ゞ

牡蠣のシーズンに入りましたね~('-^*)ok



もう少し寒くなってからの方が美味しいのでしょうが、日曜日にパールロードの展望台でつまみ食いしましたが…私的には、あまり美味しくありませんでした。


帰路の途中で、『魚々味』というお店で的矢カキフライ定食をいただきましたが…こちらも、いろいろありまして良い印象はありませんでした。

日記を書いていたら・・・沸々と込み上げてキター━ヽ(・∀・` )ノ━!!!!

この冬は・・・『牡蠣祭り』じゃ〜!?

食って、食って、食いまくるぞ~!!

なるべく・・・?

懐具合と相談しながら・・・?

ま、ちょっとは覚悟はしておけ~♪(リスペクトby「関白宣言♪」)

すでに、何軒かリサーチは完了してるし、友人知人からの情報もいただいております!




地元の法務局でひと仕事終え、次の町の法務局へ車を走らせる。

もろもろの用事を済ませては最後に津市役所を訪問して、街区基準点の資料をお願いすることにしました。およそ、20分ほどの待ち時間に少し早めのお昼ご飯をB1フロアーの食堂にて食べることにしました。

意外にも初めて利用しますし、勝手が分からずおばさんに聞きながらの食事となりました。500円の日替わり弁当を注文し、近くのおじさんが味噌汁を啜っていて、弁当の附属と思いきや~会計時にプラス50円徴収されました。どこにも「味噌汁50円」とは書かれて無かったんだけど・・・(かといって、お弁当に「味噌汁付」とも書かれていなかった)

