調査士ぐっさんの事件簿

土地家屋調査士ってなんだ?そんな(どんな?)登記測量事務所を営むぐっさんの独り言ブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週、アウトローとゴキがリタイアした経緯が物議を醸し出していますが、昨日の放送の最後で、何やら次週アウトローに関する情報が流れるとのこと。

確か、最近アウトローの歯科診療所が新宿にオープンし、その日にあいのり仲間も駆けつけていたらしい・・・その中には、当然?ゴキの姿もあったそうな。 次週、アウトローとゴキが日本に帰ってから、くっ付いたなんて落ちじゃないでしょうね~(;¬_¬)
昨夜、テレビでの放送を観た。

何となく観たいとは思っていたが、封切当初は、映画館に足を運ぶほどでもなかったし・・・その後は、レンタルで借りてくるほどでもないと、変に遠慮?していた作品だった。

しかし、むちゃくちゃ面白かった!(^凹^)ガハハ

映像の処理には些か特殊なものがありましたが、それほど懸念するものではなかったし、単純明快なストーリーにテンポの良い進行がグッド!ъ( ゚ー^)

何気に脇を固める大御所的俳優さんの演技も楽しめましたしね。友達を救う為に、最後の最後で真実?とも取れる大法螺を吹く深キョンが傑作だね。
数日前にホストのテレビ番組を観た。結構これ系は視聴率が稼げるのか、頻繁に取り上げられるようになったと思う。そんな私も男のくせに面白いので意外とチェックしている。(^^ゞ

取り上げられる男の子も目まぐるしく変わっているが、個人的に興味のあるのはピアノを弾く“夕聖”というホスト。確か、前に観た番組では身体を壊し病院通いしてる映像が流れていたと記憶する。

その時は、白いセルシオを転がしていたが、過日の番組の中では白いベンツだった。それを観て、マイバッハ?いやいやCLSか?と私。

本当、金のある奴はいいね~ヽ(´o`;)ノ

治療に専念していたのか、一時テレビにも紹介されることがなかった彼は、以前のようにガツガツ稼ぐホストではなくなっていた。さらに、特技であるピアノを活かしコンサートも開いているというから驚きだ。( ̄□ ̄;)!!
20060413000332

たまたまテレビを観てたら、バラエティー番組なのでしょうかね~“ゴリエ杯”と銘打ったチアダンスの大会に釘づけになりました。いろいろと私の趣味の太鼓に絡めて、もの凄く勉強になりました。

まずは、私が個人的に関わる桶胴太鼓ユニットの明らかに他とは差別化された持ち味に、フォーメーションの変化があるのですが、それにバッチリ役立つと思えました。

さらには、子供たちにどのように接してどのように指導するかということでは、残念ながら、私に近しい子供太鼓の育て方や方向性は、組織の中では満足出来ないとすでに悟っています。しかし、私も太鼓に魅せられ活動する中で、組織の方針に左右されない自分の理想とする子供太鼓を、近い将来本気で育てたいと強く思いました。当然、コンテストに出しても恥ずかしく無い育て方は全力でするでしょう。(^.^)b
20060117001214

綾瀬はるかええわ~(^ε^)-☆Chu!!

先週の木曜日に始まったテレビドラマですが、東野圭吾の本は前から大好きな私です。そこへ来て、子役の演技も素晴らしく絶妙な出来ばえで、かなり次回以降も楽しめると確信しています。

子役の活躍が目覚しいドラマの世界ですが、綾瀬はるかの子供時代を福田麻由子が演じてて、彼女もこれまでにも幾度かテレビで目にしてますが、成長が期待できる女の子の一人ですね。

でも、第1回目の放送で一番釘付けになった子役は、泉澤祐希という男の子でした。子役と言えば断然女の子に注目が集まりがちですが、この子の自然な演技と特に涙を目に溢れさせた時の表情は、素晴らしかった。

ここ近年の私の中での最高傑作の予感がしています。少なくとも初回2時間の内容では、そう判断しています。

木曜日放送のドラマを翌週の月曜日に観た私ですが、なかなかタイムリーで観ることは忙しいので無理っぽいかな。ヽ(´o`;)ノ
