調査士ぐっさんの事件簿

土地家屋調査士ってなんだ?そんな(どんな?)登記測量事務所を営むぐっさんの独り言ブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090216192504

まだまだ気が抜けない年度末・・・

明日も、新規の受託を見越した打ち合わせが朝一で予定されていましたが、本日の外業(測量)を明日の午前中に押し込めたカッコウで、急遽、その打ち合わせを半日延期させました。

しかしながら、緊迫した状況はまだまだしばらくは続きますので、この一ヶ月が正念場かと思われます~ヽ(´o`;)ノ
20090216144219

本当は今日の午後に現場に行きたかったのですが、ドンよりとした曇り空に数日間の春の陽気もどこへやら・・・かなりの強風が吹き荒れ潔く延期にしました。



DVC00292.jpg

DVC00293.jpg









騙し騙し(笑)ほったらかしの業務も、年度末とのことで何とか時間を捻出し、修正調書に基づき地図に手を加える作業に入りました。

久しぶりの訪問で登記官に他の人の様子を伺えば・・・皆さん停滞気味のような印象を受けました。完璧に作業を終えられたのは、たった一事務所だけらしい(苦笑)。

当方も何としても帳尻合わせに頑張ります!

20090210163634

前回の話題とは別業務もまた納期が刻々と迫っています。

最終リミットを目前に、先週末に問題点を提議され週末から本日に至るまで、関係各位を巻き込みながら問題解決に奔走しておりました。

その甲斐あって、何とか先ほど差し替え分の修正帳票物一式と修正図面をデータ化し上役に連絡を終えた次第です。正直、ソフトメーカーを巻き込んでよもや大問題に発展しそうな気配も無きにしも在らず。そんな中で、中間に位置する業者の迅速な対応により全面解決の方向に動けたことは感謝に値します。

ありがとうございました。m(_ _)m

20090210114834

およそ一年前から着手した仕事で、ようやく全業務が完了し成果物をまとめ昨日引き渡してきました。さてと、この案件の請求書を仕上げるとしましょうか・・・しかしながら、なかなか要領を得ません。6(-_・;)

そこで、この業務に精通されてる同業者の助言を基に、何とか請求関係の書類一式を準備しました。担当者へはメールにて連絡済み!ささやかな祝杯を挙げたいくらいに、今は終えられた安堵感一杯です。

ありがとうございました。m(_ _)m
