調査士ぐっさんの事件簿

土地家屋調査士ってなんだ?そんな(どんな?)登記測量事務所を営むぐっさんの独り言ブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日から!?

日本人的には、月曜日が週の始まりのような感覚が根強くありますがね~


さて、新年一発目の最大の測量現場は・・・3万平方メートルを楽に超える物件です。仮に、坪の単位に換算いたしますと・・・10000坪を超える土地の業務です。年末から動いてはおりますが、なかなか、一筋縄では行かない問題点がチラホラとありまして。

昨日は日曜日でありながらも、現場に新規に測量の為の基準点を設置しに行ってました。予め、策定していた多角点の配点計画は見直し、見直しの嵐~(T。T)

そして、本日も見直しの代替案を複数準備して・・・

もうね~誰かにイチャモン付けられても、言い訳できないほどに多角点の視通の悪い部分の改善に取り組みました!誰に断わること無く樹木の枝の伐採。ある部分では、不法侵入よろしく(?)同じ様に必要最小限の枝や葉っぱの払い除け作業。また、ネットフェンスにへばりついた蔓系の植物の除去を夕刻まで行いました。

いよいよ明日からは、通常の多角点観測が行える予定ではいます!ъ( ゚ー^)

果たして、如何なりますやら~^^;

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodsun.blog2.fc2.com/tb.php/1329-050f11b7

