fc2ブログ

調査士ぐっさんの事件簿

土地家屋調査士ってなんだ?そんな(どんな?)登記測量事務所を営むぐっさんの独り言ブログです。

私には、ETCの前払い会員になってる友人知人が多いのですが、12月の下旬にその申し込みもさらなる増額も終わってしまいます。そこで、私は考えました。今の内に前払い会員になろうかしら?と。

散々、前払いだ~マイレージだ~と、この場にも書いていたのも記憶に新しいでしょうが、私はすでにマイレージ2倍期間の恩恵を受けて8千円分の特典をゲットしました。さらに、マイレージ会員申し込み時の5千円分の特典と合わせ、現在プールされているのです。

ここで、今になって不味かったと思うのが、このポイント還元を“自動還元”で申し込んでいたのです。つまり、ポイント分を消費する間はマイレージは付かないと思われるのです。ちょうど、半年ポイント2倍期間が延長されてしまったので、どうせならもう少しポイントが稼げたのではと感じているのです。(人間って本当に欲深いですね~)

そこで、ポイント2倍期間の来年3月以降のさらなる延長も懸念されますが、どうせマイレージが付かないのであれば、今の内に前払い会員登録もして5万円納金すれば、確実に8千円分のおまけが付くのですよね。どうも、最高前払い額は20万円が上限だとか。

それと、友人から得られた知識ですが、高速道路が分割民営化されたのは周知のこと。マイレージポイントは全て合算ではなく、その会社ごとの集計になる為に、たまにしか利用しない都市部などの別会社の高速道路では、少しはポイントは貯まれども還元額に達する利用は、私の生活パターンでは全く期待出来ないのではなかろうか?

より良いETC生活の探求は、まだまだ続きそうです。(^凹^)ガハハ
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodsun.blog2.fc2.com/tb.php/353-ba1d9972