fc2ブログ

調査士ぐっさんの事件簿

土地家屋調査士ってなんだ?そんな(どんな?)登記測量事務所を営むぐっさんの独り言ブログです。

松阪管内の法務局では、いよいよ地図整備事業が動き出します。5、6年前に全国的な流れの中で着手のはずでしたが、時の松阪支局長だったか統括登記官だったかが、必要なしとの判断で見送られた経緯があるそうです。

しかし、今回は待ったが利かない状況なのでした。((((゜д゜;))))

不本意な部分は否めませんが、我々土地家屋調査士が携わらないことには纏まらないことでしょう。

そこで、現在支部をあげて組織体制を整えているのですが、私なりに昨日今日と支所長と経験者と私的な打ち合わせを行いました。公的な取り纏めはその筋の方にお任せするとして、早急に具体的な取り決めが必要だろうと私なりの勇み足なのでした。

でも、勇み足で丁度良いと思っていますし、ひょっとすると致命的なスタートダッシュの遅れとさえ感じるのでした。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodsun.blog2.fc2.com/tb.php/691-75e48c7f